地下ドルヲタ的ジャニヲタ実録。

地下アイドルにはまりすぎたジャニヲタ(中丸担)が綴るブログ

ジャニヲタが地下アイドルにはまった。②

どうも。
まなかまるです。

前回の記事をまだ読まれてない方は前回の記事からよろしくです。


では本題に!!


めでたく(?!)
「地下アイドルのファン」としての私になったわけです。(※ブ〇〇ク☆〇ルー以外中心でヲタクしています)

この時点では完全にジャニヲタの感覚です。
ファンからアイドルへの一方的な関係がそこにもあるとおもっていました。

ところが、アイドルからの「認知」は当たり前。
DM、相互フォローだってできちゃいます。
CD買えばお支払いはアイドルの口座に。

これは「表」の部分ですね。
みなさん一緒です。

「裏」もありまして。
金銭トラブル...。
アイドル同士はもちろん、ファンとアイドルの間にも。犯罪紛いのお金の取引があるとかないとか。

ファンと繋がる...。
いわゆるカラダの関係ってやつから、カレカノのお付き合いも。これで辞めていく人を何人も見ました。

まあきっと他にも...。
ジャニヲタしてたら縁遠いことが日常茶飯事なんです。

ライブだって最前列が当たり前。
天井席なんてご無沙汰です。
握手会..?
そんなの知りません。
ツーショットの撮影会です。壁ドン、ハグ、お姫様抱っこ当たり前。
CD出したら数十枚買いは当たり前です。
100枚いくのもざらにあります。

解散、脱退だってあちこちでおこります。
「対バン」と呼ばれる形で外部のグループの方たちとライブすることが多いので、いろんな地下アイドルを知るわけです。
ある日突然蒸発する人も見ましたし、
刑事事件で逮捕される人もいました。
ファンと繋がって消える人もしばしば。
続けられなくて諦めていく人も。

悪い意味で感覚が麻痺します。

もちろん、プラスな面もたくさんあります。
とにかく距離が近い。
ファンも少ないからみんな知り合いお友達。
定期的にイベント・ライブがある。

そんな生活を2年続けると、最初こそ戸惑っても、慣れてしまうんですね...。


そのままジャニヲタに本格的に復活したらどうなるでしょう。

ジャニヲタが天国に感じるんです。

とにかく楽。

現場も少ないし。
お茶の間でヲタ活できるし。

脱退をこんなに惜しまれて幸せだなぁとか。

同時に、こちらの気持ちを伝えられないもどかしさや、一緒に頑張るっていう感覚がないことに悔しさを感じたりも...。

後輩にこういうこと言われたーとかあっても、
世間から辛辣な目で見られながらやってる人たちもいること思うと、
本当にちっぽけに感じてしまって...。

地下アイドルのファンという経験を通じて、
ずいぶん強くなったんだと思います。

fin.

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

地下アイドルのファン事情はここまでです。
だからなんだってことなんですけど、ジャニヲタって幸せですよってことをお伝えしたくて。。。
でも決して、不幸だなんて思ってるわけじゃないことを理解してください。

もちろん、ジャニヲタだって辛いです。
痛いくらいわかります。

でも、すごく恵まれているんです。

本当に恵まれています。

今、武道館を目指している私の推しさんたちに、ぜひドームのステージに立って欲しい。
テレビにたくさん出て欲しい。
CDオリコンランクインして欲しい。

応援してるから思います。

それが全部叶ってるんです。

何もかも手に入れたら、もっと欲しくなるのもわかります。

でも、、、、

幸せだなぁって思ってください。



まなかまる。