地下ドルヲタ的ジャニヲタ実録。

地下アイドルにはまりすぎたジャニヲタ(中丸担)が綴るブログ

ジャニーズ事務所ありがとう

なんだかよくわからないまま

今日という日を迎えてしまいました。

 

初めてジャニーズに触れたのは

おそらく2000年、幼稚園のころ見た慎吾ママだと思います。

当時2歳か3歳だった私。

「おはーでマヨチュチュ!」って歌ってた記憶がなんとなくあります。

 

本格的におたくへの道に足を踏み入れたのは2005年ごくせん。

ここで赤西くんにどハマりしたのが私のジャニオタ人生の始まりでしょう。

当時小学1年生にして、クラスの女子達は「小田切派、矢吹派」で大盛り上がり。

その後今日まででごくせんを何度見返したことか…

 

翌年の野ブタをプロデュースももちろんリアタイ視聴者でした。

初めて買ったCDは青春アミーゴです。

今でも大切に持っています。

 

同時期の花より男子ももちろん見ていて…

野ブタ花男を同じクールで放送していた当時の日本のテレビすごすぎます。

 

そして2006年KAT-TUNデビュー

当時の小学2年生の私にはデビューが何を意味するのかなんてわかっていなかったけど、

とりあえずかっこいいお兄さんたちだっていうのはわかりました。

 

2009年前後、5×10のあたりではしっかり嵐にハマって。

魔王、流星の絆ヤッターマン、ザクイズショウ、特上カバチ、、、、

周りのお友達とわいわいきゃっきゃ感想言い合うのがすごく楽しかった思い出です。

 

2010年、ここでまた私の中でKAT-TUNブームが到来しまして。

Mステ2週目のGoing!でウインクした中丸くんにどハマりしました。

まあハマった2ヶ月後には赤西くんが抜けるというはじめての脱退を目の当たりにするわけですが…

 

そこから当時中丸くんがMCをしていた少クラを見初めて、Jr.にも手が広がるわけです。

B.I.Shadowから始まり…

そこで心を射抜かれたのが健人くんでした。

B.I.もB.I.で応援し始めた翌年にはセクゾの結成に伴い自然消滅。

事務所に必死でハガキ送ったりしてたのはいい思い出です。当時はしんどくて必死だったけど。

今は4人ともそれぞれデビューして、ゆごほくが少クラでララリラ歌ったりと綺麗に消化できましたが、当時はどこに行っちゃうの?って感じのゆごほくとやさぐれる(?)ふまくんを見てすごく悲しい気持ちだったなあと思います。

 

同時に関ジュにも興味を持ち…

地下アイドル界隈に手を出すようになった元凶ですね笑

7WESTの新垣佑斗くんです。

のちに事務所を辞めて原宿でアイドル活動を始めるわけですが。

一緒に地下に降りていったのが今の私の始まりです。

結果として連れていってくれてありがとうの気持ちもありつつの、知らない世界のままでもよかったなあという気持ちもどこかにあり、、、

まあ楽しければなんでもいいです笑

関ジュと言えば、外せないのが京都太秦行進曲。

舞台挨拶で文一くんが膝の前を通ったのは一生忘れません。

 

話はKAT-TUNに戻りまして。

なかなか一筋縄で応援しにくいのがKAT-TUNでした笑

5人で頑張るのかーって見てた矢先の2013年聖の脱退。

結局あれはなんだったんだろう、、、?って今思い返しても疑問です。

契約違反なのはわかるけど、CHAINであんなに「5人で頑張るよ」って私たちに約束してくれた言葉は嘘だったのかなあとか。

まあそんなこと言ってもおたくにはどうしようもないんですけど。

 

それからなんとなく虚しくて新垣くんたちのグループのファンにシフトしてしばらく離れていたら、2015年今度は田口くんの卒業発表。

まあまあ荒れました笑

このブログ始めたのもこの頃でした。

KAT-TUNがなくなっちゃうんじゃないかって不安で不安でしかたなかったのをよく覚えています。

でもそんな不安を吹っ飛ばして、今日までKAT-TUNを守ってくれた亀、たっちゃん、中丸くん本当にありがとう。

 

大学生になると、永瀬担のお友達ができまして。

Jr祭り、サマステ、クリエ、、、、

とにかくたくさん現場に行きました。

那須くん、萩谷くんにきゃっきゃ言ってました。

バイト始めて都内にも出て、自由に使えるお金もできて、本当に満喫してたなあと思います。

 

そして社会人の今、なにわ男子とAぇ!groupの掛け持ちしてます。

 

この約20年間で本当にたくさん楽しませてくれてありがとうございました。

日付変わったらどうなるのかわからないけど、いつまでも大好きで応援しています。

 

ジャニーズの名前はなくなっても、私の心の中では永久不滅です。

 

本当にありがとうございました。

 

まなかまる。